来年度、「PFFアワード2017」公募期間発表!映画つくってみませんか?

映画祭ニュース

award2017.jpg
グランプリ賞金100万円。「PFFアワード2017」の公募締め切りは、本年と同じく来年も
3月23日」と致します。

PFFアワードには、年齢、性別、国籍などの制限がなく、短編、中編、長編、全ての長さが応募可能です。
条件は、自主映画」であること。1年以内に製作された作品であること。
「自主映画であること」とは、まるで120年前の、映画の草創期に立つ人のように、手探りで、自分のアイデアと工夫とで生み出された映画。そんな映画を紹介し続けるのが「PFFアワード」です。

応募された作品は、およそ4か月のセレクションを経て、15~20作品を入選作品として映画祭「PFF」で上映します。
まず東京会場で、巨大なスクリーンでの上映を行い、同時に、グランプリ、準グランプリはじめ各賞を決定します。
その後、他PFF開催地での上映と、入選作品それぞれの個性が発揮される国内外の映画祭への紹介や、配信などが進められます。

今あなたの手の中にあるスマートフォンからも「映画」が生まれる時代です。
自分にしかできない「映画」を創る喜びを体験し、完成作をPFFに是非ご応募ください。

今年の入選作品発表は7月初旬を予定しています。お披露目は9月10日(土)から開催の「第38回PFF」にて、京橋の東京国立近代美術館フィルムセンターでの上映です。

あなたの最新作をお待ちしております!

【PFFアワード2017作品募集ページ】
応募受付期間:2017年2月1日(水)~3月23日(木) 予定