「第36回PFF」全国開催が本日よりスタート!最新ゲスト情報のお知らせです。

映画祭ニュース

第36回

「第36回PFF」全国開催が本日より始まります。
20日から始まる神戸会場での来場ゲストが新たに決定いたしましたのでお知らせいたします。


<神戸会場>
21日(日)10:30~
『埋み火』主演 武田多佳さん


兵庫県出身の武田さんが来場します。
山内監督は、オーティションで武田さんを一目見た瞬間「彼女だ」と思ったといいます。
『埋み火』で主人公・比富美の「どこにも行けなさ」を体当たりで演じ切った映画女優武田さんに、撮影秘話を始め様々なお話を伺います。


21日(日)10:30~
『ひこうき雲』柴口 勲監督


最年長入選監督であり、自身もお子さんを持つ柴口監督が、27人の中学生と共に撮影した『ひこうき雲』。普通の中学生が中学生を演じ、本物の教師が教師を演じます。キャスト全員演技未経験にも関わらず、余りにも自然な表情を捉え得た本作。PFFでの上映立会いは初めてになる柴口監督からどんなエピソードが伺えるか楽しみです。


※やむを得ない事情により、プログラムおよび来場ゲストが変更になる場合がございます。

★「第36回PFF」公式サイト

★京都・名古屋・神戸開催のチラシPDFデータはこちら
 ↓ ↓ ↓
36th_PFF201412_FLYER_COVER_image.jpg



本日からは京都でのPFF開催がスタートします。京都会場に来場するゲストも随時お知らせして参ります。
尚、残念ながら京都会場にて15日(月)18:40~の回に来場予定とお知らせした『波伝谷に生きる人びと』の我妻和樹監督は、18日(木)18:40~の二度目の上映のみの来場に変更になりました。また、『小さな庭園』斎藤俊介監督来場はなくなりました。ご了解ください。