『世界グッドモーニング!!』が、第29回バンクーバー国際映画祭"ドラゴン&タイガー・ヤングシネマ・アワード"にてグランプリを受賞しました!

海外映画祭ニュース

現地時間10/7夜7時、日本時間で10/8午前11時に表彰式が行われた、第29回バンクーバー国際映画祭の、"ドラゴン&タイガー・ヤングシネマ・アワード"にて、「PFFアワード2010」で審査員特別賞を受賞した廣原暁監督の『世界グッドモーニング!!』が、グランプリを受賞しました!

廣原暁監督
「アンビリーバボーです。いま、なにが起こったのか誰か説明してほしい・・・・・・日本の若者に向けて作ったこの映画が海外(VIFF)で上映の機会をもらっただけでなく、こんな素晴らしい賞をいただいて、本当にとてもうれしいです。」

また、同コンペティションの、本年度の審査員は、
ポン・ジュノ監督、ジャ・ジャンクー監督、デニス・コテ監督の3名。
この錚々たるメンバーで構成された審査員からのコメントも届いています。

「日本の社会問題を、若者の目を介して新鮮に描く、革命的で、クリエイティブな手法にあふれた作品である。まだ世界には知られていない若者だが、真に有望な映画監督である。」

>>受賞結果の詳細はこちら


PFFアワード2010
『世界グッドモーニング!!』
英題:Good morning to the world!!
監督:廣原 暁

第29回バンクーバー国際映画祭
[会期]2010年9月30日(木)~10月15日(金)
>>公式サイト