PFFアワード2011公募間もなく開始です!
新年のご挨拶を多くの方にいただきながら、あっというまに1月が終わりそうな、慌しい毎日で失礼を重ねています。
ちら、ほらと、PFF終わるという噂が・・・という言葉が年賀状にあらわれていますが、いいえ大丈夫です!ちゃんと続きます。
ご心配をおかけして恐縮です。
コンペティション部門「PFFアワード2011」の公募受付開始も2月1日に迫りました。
これからは、3月31日を、PFFアワードの新たな応募締め切り日としてご記憶くださると嬉しいです。
そして間もなく、オランダのロッテルダム国際映画祭が始まります。
1996年以来、欠かさず通って多くの世界のインディペンデント映画をみせてもらったロッテルダムですが、遂に連続参加記録をストップして、本年は参加を断念します。残念です。多種多彩な映画を、確実に、そして便利に観ることができるロッテルダムは、大量に映画をみたい人には気楽で嬉しい映画祭です。多くの人に参加して貰いたいと思っています。
しかし、2月のベルリン国際映画祭には参加できるよう、ただいま鋭意努力中です。本年のベルリンには、PFFからフォーラム部門に3作品が招待されていますが、そのうち、『家族X』と『世界グッドモーニング』は監督&スタッフが参加します。
昨年は寒波で辛いヨーロッパでしたが、本年は温暖な気候を期待したいものです。
最後になりましたが、12年ぶりに会期を変更する2011年のPFF。どうぞ皆様、本年もよろしく御願い申し上げます。