スカラシップ最新作『過ぐる日のやまねこ』DVD本日発売!より面白く観るための採録もアップ!

sell&rental.jpg

左がセル版ジャケット、右がレンタル版ジャケット

本日より、第23回PFFスカラシップ作品『過ぐる日のやまねこ』のDVD発売&レンタルがスタート!昨年9月より全国各地で上映してきた『過ぐる日のやまねこ』がご自宅で楽しめます。

【Amazon購入ページ】

★DVDに関する詳細はこちら

それに併せて「Pick Up!」コーナーに、昨年2月と10月に開催された映画制作者のためのキヤノンセミナーの採録を2回に分けてレポートいたします。
第1弾として、『過ぐる日のやまねこ』を題材に行われたセミナーの採録をアップ。本作の撮影で鶴岡慧子監督小川努カメラマンがどのように工夫し、チャレンジしたかについて話し、それを日本が誇る撮影監督で小川カメラマンの師でもある柳島克己さんにアドバイスいただきました。

【PICK UP!:鶴岡慧子監督×小川努カメラマン×柳島克己撮影監督「デジタル撮影で手に入れた新しい表現の選択 vol.01」】

第2弾は、GW明けの5月6日(金)に掲載予定です。
こちらは『過ぐる日のやまねこ』DVDに特別収録されている鶴岡監督の新作短編『焦がれる鼓動』を題材にした内容となっております。
ぜひお楽しみに。

これから作品をご覧になる方は、読んでから観ると技術的な面からも作品が楽しめ、すでにご覧いただいた方は、読んでから作品を再確認するとさらに面白くご覧いただける内容となっていますので、ぜひこのGWに、『過ぐる日のやまねこ』を様々な角度から楽しんでください!

20164027_1.jpg

セミナーの様子。左から、小川カメラマン、鶴岡監督、柳島さん


『過ぐる日のやまねこ』
【公式サイト】