1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 開催まで2週間!ニコ生でPFF特番放送決定。『PENIS』無料上映も!そして、サプライズ上映の発表は・・・

最新情報RSS

2015/08/28

開催まで2週間!ニコ生でPFF特番放送決定。『PENIS』無料上映も!そして、サプライズ上映の発表は・・・

「第37回PFF」の見どころ大公開!
8月31日(月)と9月7日(月)の2回、ともに20時から、ニコニコ生放送「週刊ぴあ映画生活チャンネル」にて、PFF特番の放送が決定しました。

8月31日(月)の放送では、「世界が絶賛する日本の短編たち」にも登場する、世界三大映画祭を短編で制した平林 勇監督による初期の傑作『PENIS』の無料放送が決定しました!

★映画評論家のトニー・レインズ氏による『PENIS』絶賛コメントはこちら

『PENIS』(平林 勇)

また、この日はPFFディレクターの荒木啓子が今年の映画祭プログラムについて語ります。


■映画『PENIS』無料上映!ぴあフィルムフェスティバル特番!
8月31日(月)20時~放送
【番組視聴はこちらから】

*翌週、9月7日(月)20時からの回でも、短編映画の無料上映を予定しています。
更にこの回では、爆音映画祭でお馴染みの樋口泰人氏(boid)とPFFディレクター荒木が、サミュエル・フラープログラムはじめ、上映作品について語る予定です。

9月7日(月)の番組詳細は、また改めてご紹介致します。


そして、お問い合わせもいただいているサプライズ上映3作品の発表は、8月31日(月)を予定しております。
どうぞお楽しみに!


第37回PFF
9月12日(土)~24日(木)、東京国立近代美術館フィルムセンターにて開催! *月曜休館
【公式サイト】

ページ上部へ