「第35回PFF」作品ラインナップ発表!今年は、未来の映画づくりを考えるプログラムに

映画祭ニュース

第35回

35th_PFF_FLYER_TOKYO_COVER.jpg
9月14日(土)よりシネクイントで開催となる「第35回PFFぴあフィルムフェスティバル」の上映作品が決定、ホームページにアップいたしました。

【第35回PFF公式サイト】


ここで、「第35回PFF」のプログラムをご紹介します。

<コンペティション部門>
■「PFFアワード2013」

メインプログラムである「PFFアワード2013」の入選16作品の詳細情報を公開!
もはや自主映画の域を超えたと言っても過言ではない、レベルが高く、最高におもしろい作品たちをご紹介します。同時に、平均年齢25.9歳の監督たちのプロフィールもアップしました。上映作品はもちろんですが、未来の映画界を担う、彼ら16名にもぜひご注目ください。

入選作品は、映画監督をはじめとした5名のクリエイターで構成される最終審査員により審査が行われ、最終日の9月20日(金)に行われる表彰式で各賞が発表されます。


<招待作品部門>
映画を志すひとたちに向け、今年は2つの企画を実施します。

■連続講座「映画監督になる5つの方法」

「これから映画をつくり続けるためには?」次世代クリエイター必見の講座形式プログラムです。
映画にとって厳しいと言われる現在、さまざまな方法で映画を撮り続ける監督たちが集結。作品の上映とあわせて、その秘訣を語っていただきます。


■「素晴らしい特撮の世界」 ―手仕事の楽しさ・手作りの映画

~追悼・レイ・ハリーハウゼン
今年5月に逝去した、特撮の巨匠レイ・ハリーハウゼン。彼が命を吹き込んだ、イマジネーションあふれる世界は、『ゴジラ』をはじめ、ジョージ・ルーカス、ティム・バートンら多くの映画人に影響を与えました。その魅力を若い観客にも伝えるべく、特撮界のパイオニアを追悼し、代表作3作品を上映します。

さらには、日本が誇る特撮文化の素晴らしさを次世代に伝える、特別講座「今、改めて特撮」をただいま企画中!詳細やゲストが決まり次第、発表いたします。


各プログラムの前売券は、チケットぴあにて販売いたします。
明日8月10日(土)からプレリザーブ受付8月17日(土)よりチケット一般発売いたします。

ぜひ、PFFの会場で、映画の魅力を体感してください。


★「第35回PFF」のチラシをこちらからダウンロードできます。ぜひご活用ください!
【第35回PFFチラシ】


第35回PFFぴあフィルムフェスティバル
9月14日(土)~20日(金)、渋谷シネクイントにて開催!
【第35回PFF公式サイト】

【Twitter】
【Facebook】