映画『ゲゲゲの女房』完成しました!

映画祭ニュース

gegege-butai-01.jpg
漫画家、水木しげるさんの妻、武良布枝(むら ぬのえ)さんの原作をもとに、既にNHKのテレビ小説でも一躍注目を集めている「ゲゲゲの女房」が映画化されました!
第32回PFF、今日の最終回は、映画版『ゲゲゲの女房』(11月公開予定)の鈴木卓爾監督、主演の吹石一恵さん、宮藤官九郎さんをお迎えし、世界初上映&舞台挨拶という、プレミアムな時間となりました!

>>舞台挨拶の様子はこちら

明日は、「短編スペシャル」第1弾です。
「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督と、本日来場した鈴木監督をもう一度お招きし、お二人が長期に渡って数多く製作している究極の短編集「ワンピース」の最新作品集をお披露目!
また、「PFFアワード2004」年に入選した浅野晋康監督もゲストとして登場。出来上がったばかりの新作『きみは僕の未来』を上映します。

そして、来たる22日、前回、瀬々監督と若松監督の対談が大好評だったMy Best Wakamatsuの第2弾がやってきます。
今回は、先日『座頭一 THE LAST』が成功を収めた阪本順治監督をお招きし、今月はじめに惜しまれつつご逝去されたつかこうへいさん原作の『寝盗られ宗介』を上映&若松監督との対談を行います。
前売券の販売は終了しましたが、まだまだ当日券に余裕がございますので、直接会場までお越し下さい。

>>北区つかこうへい劇団