1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 明日から愛知芸術文化センター12階で開幕!栄に来たら、PFFに寄ってください。名古屋会場の直前情報です

最新情報RSS

2015/11/11

明日から愛知芸術文化センター12階で開幕!栄に来たら、PFFに寄ってください。名古屋会場の直前情報です

1111-nagoya.JPG

いよいよ明日12日(木)の「PFFin名古屋」のオープニングを飾るのは、名古屋発映画『唇はどこ?』(長崎俊一監督)名古屋プレミア上映です。
撮影監督の渡部 眞さんに続き、俳優の久具巨林さん、廣瀬菜都美さん、鈴木理恵子さんの来場が決定しました。
映画づくりを演じることで「映画」は見えたのか。その過程や苦悩など興味深い話が伺えそうです!

また、今年最後のチャンスとなる「PFFアワード2015」作品は、既に多くが国内外の映画祭で話題を集めています。
先日の田辺・弁慶映画祭でグランプリを獲得した『モラトリアム・カットアップ』、下北沢映画祭でグランプリを受賞した『みんな蒸してやる』
そして、東京国際映画祭での上映が記憶に新しい『あるみち』や、バンクーバー国際映画祭で注目を浴びた『いさなとり』『大村植物標本』もこの名古屋会場で全てご覧いただけます。
そして会場には、PFF二度の受賞の猪狩裕子監督(『嘘と汚れ』)、今年のエンターテインメント系3賞を独占してしまった中山剛平監督(『したさきのさき』)、音楽を映画にした清原 惟監督(『ひとつのバカテル』)、科捜研を描く佐々岡沙樹監督(『異同識別』)が駆けつけます!
【イベント情報ページ】

名古屋開催のお得な前売券の販売は本日までです!また全ての回に当日券がありますので、行こうかかどうか、何を見ようか迷っていたら、とにかく時間の合う回に飛び込んでみてください。新鮮な映画体験をお約束します。ちょっと栄に、ちょっとPFFに、気軽にお立ち寄りください。

今年の秋を豊かに彩る「PFFin名古屋」は11月12日(木)~15日(日)です。
そして、勿論今年も、名古屋の観客が選ぶ「名古屋賞」投票があります。
皆さんの投票で決まる名古屋グランプリにも、是非ご参加ください。
ご来場お待ちしております。


<第37回PFF 全国開催日程>
名古屋:11月12日(木)~15日(日) 愛知芸術文化センター
福岡:2016年4月開催予定 福岡市総合図書館
【公式サイト】

ページ上部へ