「PFF in 福岡」終了しました!

映画祭ニュース

第34回

4月27日(土)より3日間にわたり開催いたしました「第34回PFF in 福岡」が、昨日終了いたしました。

コンペティション部門「PFFアワード2012」では、海外映画祭からの招待が続くグランプリ作品『くじらのまち』への注目度の高さがうかがえました。
今年は連休での開催が実現したこともあり、全上映に足を運んで下さる方や、アワード作品をまとめて観てくださる方、遠方からお越し下さる方もおられ、大変嬉しい開催となりました。

第22回PFFスカラシップ『HOMESICK』の廣原監督は、美術を務めた飯森則裕さんと共に来場。お客様の前に立つのは東京会場でのお披露目上映以来2回目ということで、皆さんからの感想、そして福岡の街に大いに刺激された様子でした。

貴重なお休みにPFF福岡開催へお越しくださいました皆さま、ありがとうございました!

残る開催地「PFFin名古屋」は11月です。下記6日間で2012年と2013年と2年分の「PFFアワード」入選作品をご紹介する、かつてない開催計画です。どうぞお楽しみに!

「第34回&35回PFFぴあフィルムフェスティバル in 名古屋」
[日程]11月12日(火)~17日(日)
[会場]愛知芸術文化センター