「PFFアワード2012」締切まで、あと三日!

映画祭ニュース

本年度の公募締切日である3月31日(土)まで三日を切りました。(※消印有効)

尚、今年からフィルム作品以外の応募は、DVDでの受け付けになりますので、応募方法をよくお確かめの上、ご応募ください。ちなみに、審査の都合上、DVD3枚での受付となります。

詳しい応募方法ならびに応募用紙は、下記をご覧下さい。
>>PFFアワード2012作品募集


加えて、応募約款に関するご質問が多いので、お答えいたします。

入選後の作品の利用権について、
「預託期間中は、PFFパートナーズが入選作品の利用権を独占的に管理するものとします。」
「PFFパートナーズが主催する関連イベントや海外映画祭出品以外での使用で利益が生じた場合には、PFFパートナーズと製作者は各々50パーセントずつ配分します。」
といった文章がありますが、これは作品の権利者が監督からPFF事務局に移行するということではなく、あくまでPFF事務局が作品をお預かりして管理し、作品を広める手助けをするイメージと捉えていただければと思います。何かを進める際に、事務局側が勝手に判断をするということはございませんので、ご安心ください。

PFF事務局一同、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

【応募に関するご質問はこちら】
ぴあ株式会社 PFF事務局
TEL:03-5774-5296(平日10:00~18:00)