1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 桝井省志&小川真司&川村元気プロデューサーに聞く!「PFF特別セミナー」採録レポート掲載

最新情報RSS

2016/12/28

桝井省志&小川真司&川村元気プロデューサーに聞く!「PFF特別セミナー」採録レポート掲載

20161228-1.jpg第29回東京国際映画祭の特別提携企画として開催したPFF特別セミナー「プロデューサーに聞く どこを目指し、誰と共にすすむのか」

1977年以来、自主映画の監督を紹介し続けてきたPFFですが、その監督たちの先の道をつくる"プロデューサー"の重要性を、改めて紹介したいと考えた企画です。

当日は、現在第一線でご活躍中の3名のプロデューサーをパネラーにお迎えし「取材なし」のクローズドな空間でできるだけ忌憚のない、具体的なお話しを、2時間を超え展開していただきました。

今回の「PickUp!」では、ご登壇いただいた桝井様、小川様、川村様のご許可をいただき、その一部をご紹介します。

自主で映画をつくるとき、その設定する「目標」が見えにくくなっている現在、これから誰と、どこを目指して行くのか、は多くの自主映画監督たちにとって、火急の課題ではないかと感じています。
その「目指す先」を共に歩めるプロデューサーと出会うために、まずプロデューサーの考えていることを、知る機会となれば幸いです。

◎採録レポート「プロデューサーに聞く どこを目指し、誰と共にすすむのか」

ページ上部へ