1. ホーム
  2. PFFディレクターBLOG
  3. 『天国への階段』状態のいいプリント発見!

PFFディレクターBLOGRSS

2012/09/04 21:51:33

『天国への階段』状態のいいプリント発見!

昨夜はちょっと弱音を吐いてしまいした『天国への階段』の上映プリント。さきほど「うちのは状態いいよ!」とおっしゃるところを発見しまして、ただいま鋭意交渉中です。
初日の上映に確実に間に合わせるために、まだまだ胃の痛い毎日になりそうですが、一方で、ほっとひといきです。
お騒がせ致しました!
届きましたらまたご報告致しますが、きっと美しいプリントです!

そして、マイケル・パウエル企画に、ひとつニュースがございます。
生前のマイケル・パウエルに会ったことのあるかた、日本ではそれほど多くはないと予想するのですが、おられたのです。
東京国立近代美術館フィルムセンター主幹の、岡島尚志さんです。
1984年、亡くなる6年前にNYで遭遇なさっています。

今回、岡島さんのご好意により、9月26日 13:00~『黒水仙』の上映前に「マイケル・パウエルとの遭遇」と題し、そのときの思い出をはじめ、マイケル・パウエル映画の魅力についてお話いただく時間を 設けました。
お楽しみに!

いよいよ映画祭まで2週間を切りました。
ゲスト情報を追ってまとめてお知らせしようと思います。

プロフィール

PFFディレクター
荒木啓子 Keiko Araki

雑誌編集、イベント企画、劇場映画やTVドラマの製作・宣伝などの仕事を経て、1990年より映画祭に携わる。1992年、PFFディレクターに就任。PFF全国開催への拡大や、PFFスカラシップのレギュラー化、海外への自主製作映画の紹介に尽力。国内外で映画による交流を図っている。

最新記事

アーカイブ

ページ上部へ