1. ホーム
  2. PFFディレクターBLOG
  3. ミヒャエル・ハネケ映画祭が実現するそうです

PFFディレクターBLOGRSS

2010/11/18 19:25:02

ミヒャエル・ハネケ映画祭が実現するそうです

haneke01.jpg昨年のカンヌ・パルムドール受賞の『白いリボン』公開にあわせて、ミヒャエル・ハネケの過去の全作品を堪能できるハネケ映画祭が実現するそうで、ものすごく驚き&感激してます。
す~ば~ら~し~
未体験の方は、是非、この機会に見知らぬ人々とスクリーンでハネケ作品を鑑賞していただきたいなあと願わずにはいられません。
ハネケ作品ほど、ひとりで部屋で観ることが似合わない作品はない、と、心から思います。
(ひとりで観てしまった人も、是非再体験していただきたいです)

このチャンス、多分、最後になるのではないかと思えますので、12月4日の『白いリボン』(銀座テアトルシネマ)公開と同時に、ヒューマントラストシネマ有楽町で始まるというハネケの特集、駆けつけてください。

と、思わず言ってしまいましたが、実は、詳細の発表は今週末だそうです。あと数日、全貌の発表を待ってください。今、問い合わせされても現場は困ってしまうかと思います←じゃあ、話すなってことなんですが、すいません。早くお知らせしたかった・・・

今週はフィルメックスと、仙台でのPFF作品上映、来週はPFFin名古屋、再来週はハネケ、と、盛りだくさんな年末がひたひたとやってきています。


追伸:詳細発表されました
http://www.ttcg.jp/human_yurakucho/topics/2010/eigasai_contents/


プロフィール

PFFディレクター
荒木啓子 Keiko Araki

雑誌編集、イベント企画、劇場映画やTVドラマの製作・宣伝などの仕事を経て、1990年より映画祭に携わる。1992年、PFFディレクターに就任。PFF全国開催への拡大や、PFFスカラシップのレギュラー化、海外への自主製作映画の紹介に尽力。国内外で映画による交流を図っている。

最新記事

アーカイブ

ページ上部へ