1. ホーム
  2. PFFディレクターBLOG
  3. イーストウッド特集の上映プリント、続々到着ちゅう!

PFFディレクターBLOGRSS

2009/07/16 02:03:10

イーストウッド特集の上映プリント、続々到着ちゅう!

eastwood.jpgユニバーサルからのプリントの状態が非常にいいという報告を受けました。

特に「マンハッタン無宿」は、目がさめるほど素晴らしいそうで、たまらなく楽しみです。

「恐怖のメロディ」「白い肌の異常な夜」も、ほぼニュープリントとのこと。

昨年のダグラス・サーク特集でもニュープリント上映が実現する幸運がありましたが、スタジオ火災の影響か、ユニバーサルのニュープリントの在庫数増加を実感しました。

また、ユニバーサルのプリントチェックは、世界最高レベルとも感じていますが、
「荒野のストレンジャー」「愛のそよ風」も、非常にいい状態をキープしているとのこと。

是非、この二度とない機会を多くの方に体験していただきたいと、改めて願いました。

字幕作業も今、いよいよ佳境です。

プロフィール

PFFディレクター
荒木啓子 Keiko Araki

雑誌編集、イベント企画、劇場映画やTVドラマの製作・宣伝などの仕事を経て、1990年より映画祭に携わる。1992年、PFFディレクターに就任。PFF全国開催への拡大や、PFFスカラシップのレギュラー化、海外への自主製作映画の紹介に尽力。国内外で映画による交流を図っている。

最新記事

アーカイブ

ページ上部へ